出たぁ!



結果からいうと、維持スコアをはるかに上回りナイスな感じです。
このままいければ、SAも見えてきますが、そこまでいけるかな。ここのスコアで打ち止めにしたので、週末にでももう少し打ってみます。
今日は、イキナリ金珠2個なくし、くじけそうになりました。
そんな時、私・大黄龍様・CPUかわっちゃ・瑠美CPUで1回戦。
「かわっちゃに苦労させられますね」という意味を込めて、長考挨拶。大黄龍様も挨拶くださり、ありがたし。CPU2人は無視。
東1局は、瑠美CPUが大黄龍様から白を一発で上がり、満貫。
東2局は、私が七対子ドラ北待ちを4順でリーチ。大黄龍様から出て、満貫。
東3局は、忘れました私が上がった可能性が高いですけど。
オーラス。私がトップ目になっていた(東3局のせいのはず)し、白対子で楽勝ムードか。
しかし、
大黄龍様ツモ切りダブリー
ひょぉぉぉぉ。楽勝で白を落とす。2順後、かわっちゃが發を切ると大黄龍様が、ダブルリーチ・發・ドラ3(①暗刻)の跳満。ラスはかわっちゃになりました。
いや~。私の配牌に發が1枚あったんですよね。最初に切ってたらぶっ飛びましたぜ。
その後、3連勝し、超久々通算62回目の優勝。
次のトーナメント。GⅢの時間だが、GⅡ真四神王発生。最初から手が入り、安めツモ満貫など、華麗に暴れ、勝利。オーブも金が2個。
2回戦は、GⅡ五連勝。オーラス2着目の私の親で、3着目とラス目がリーチに来て、歯向かえずおりるしかないが、ラス目が3着目から5200を上がり、私は2着終了。結果オーライ。
決勝。私・2回戦同卓の黄龍・こずえCPU・いまっち。
東1局。私がドラの㌧をポンテン、四・七待ちをいまっちからいただく。
東2局。忘れた。たぶん、いまっちが300・500のツモだった。
東3局。いまっちが空気を読まず、親リー。一発でこずえCPUが振り、かつ裏2がついて18000。この時、こずえCPUが飛んだと思い、吠えそうになる。しかし、1500点で生きていることを確認。1本場は、私が㌧のみをツモ。親を持ってくる。
さぁ、オーラス。2900ならどこから上がってもトップである。
配牌は確か、
六八八445689⑥⑦⑧⑨
みたいな感じで、ドラは6。非常に勇気が出る。すぐに六をツモり、9を切って鳴いていくことにする。黄龍さんから、六をポン。その後、ソウズが整い、
八八44556⑥⑦⑧  六六六(ポン)
で最終形。ドラ筋になったので、「流れてしまうか…でもいまっちノーテンならまくれる」など考えてるうちに、13順目くらいに、会心のドラ6ツモって、3900オール。
逆転トップ・GⅡ獲得・こずえCPUぶっ飛び・63回目の優勝など色々なことが起きる。
次の参加トナメも決勝進出し、画像のスコアとなりました。
SAラインは、連続9トナメで89.70くらい。90出れば堅いが、いけるかな。ともあれ、維持スコア出てめでたしめでたし。
ちなみにですが、V2賞獲得の次トナメの決勝ではV2賞は出ません。4回連続のときは、V4なので出ないのか、1・2・1・2と数えてV2となり出るのかわかりませんが。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください