照れ屋

たぶん、こんな歳になってこんなことでウジウジしていたのは私だけなんでしょうが…
プライベートでの話ですが。
実は、つい昨日までどうしても名前で呼ぶことができない方がいらっしゃいました。
つまり、昨日初めて名前で呼んだということです。
この認識は、私の中だけで成立しているわけですが(相手がどう思っていたのかは不明)。
このことを自覚してから、かれこれ1ヶ月自分一人で葛藤してました。
これまで、会話に重大な問題が発生しなかったという状況が、踏み込みたい自分と、波風たてたくない自分がいました。
名前を呼べなかった理由は…
①勇気がない
②自信がない
のいずれかです。
①について。しかし、通常の会話をしていたのに、名前だけ呼べないというのは、どういう心理状態か。
今更、名前を呼ぶようになるということ、そして名前を呼ぶことそのものが恥ずかしかったんやろうな。
②について。これ、実は現実問題としてあったんですね。
気がついたら、私の名前を覚えてもらっていて、とても自然に呼ばれた時(←ちょっと感動した)、自分の胸に手を当てると、脈が速くなったんです。
すぐに、わかったというか思い出したんでよかったんですが、タイミングを失ってしまった(と感じていた)ために、ズルズルきちゃったわけです。
もう大丈夫。
照れ屋さん…

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください