悪物

またPCがイカレテイタ。
原因はない。
症状は、キーボードの一部分が表示と違うものを出力する、もしくは全く反応しないのいずれかである。
酷い。
なんせ、半角/全角キーを押すと、いまだかつてみたことのない記号が入力される。
これでは、言語選択もままならない。
ATOKを消してみたが、症状とは当然無縁である。
まずは、システムの復元を試みた。
ちゃんと動作する当然の頃合いに戻るためだ。
通常に行う限り、必ず失敗した。
とりあえず冗長機から、HP宛てに絶望に満ちた質問を送った。
オートリプライがデフォルトで文字化けしている。
なんとも、苦痛である。
その間に、セーフモードで起動し、復元をしていた。
少し前の復元ポイントにしたからだろうか、時間がかかったが、成功した。
どうやら、キーボードの反応も戻ったようである。
この状況から、ウイルスではないと証明され、製品そのものが洗練されていない可能性をいっそう強く打ち出したのである。
正直、換金や返品できるなら、元本割れしてもいいくらいの気持ち。
というか、そういうクレームは言っておく。
なんせ、もとより左シフトの反応が異常だから。
最近は、流れが悪いのよ。