思い出した話

西友の食品フロアで、複数の店員に噛みついているおばさんがいました。
僕が見ただけで、3人の店員に噛みついていました。
一人目は、上りのエスカレーター付近。
二人目は、レジの人
レジのところに、カートが投げ捨てられていて、そのおばさんの仕業やと思いました。
なんかね、袋をなくしたとか、レジで盛り上がって、リアルにうざかったですね。
三人目は、サービスカウンターで店員。
「セゾンカードで5%オフは当然よ」という、なぜか強気の態度でした。
思い出した。
昨日の変わった人の中で、忘れてしまって記事にできなかった人を。
それは、西友のレジにいた人で、僕のカードを出したら、どこを読み取らせればよいかわからず、ちょっと困っていた人です。
教えてあげたら、問題なくできました。まぁ、カードの裏側を見れば、全く難しくはないんですけどね。
まぁ、それだけなら、たまーにあるんでなんの印象も持たないのですが、その時の人は、「いやー、セゾンカード以外のカードは扱ったことないので」とおっしゃいました。
小声で「あはは」くらいは発生した記憶はありますが、すいません、僕のカードもオモクソセゾンなんです。
わかりにくくてごめんなさい。というのは、複数回マイバックに商品を詰めながら思いました。
本日の話に戻りまして、その虎柄のおばさんをやり過ごし、薬のコーナーで御用達の新グロモントを購入しようとしました。
レジに、今まで見たことのないタイプの薬剤師系の人がおりました。
その人は、あまりにレジが下手なので、その人の進言により、他のレジへ回らされました。
なんか、不愉快やったなぁ。
考えられる理由としては、申し訳なさそうな気持ちが全然出てないからでしょうね。
まぁ、気にするのは私くらいかもしれません。
朝マック使用か少し悩んで、すでに十分な荷物があることを重視して、パスしました。
カードキャプターさくら、泣ける。
次期作業マシーンとなるデスクトップは、自作します。
自作したら、Webページのネタにします。
実は、iTunesに関して、ひとつネタを作ったので、新鮮なうちにネタにします。
しかし、知世ちゃんのノートPC、なんでもできすぎではないか。。
Windowsなら、砂時計が出るべきところが、ケロちゃんだぜ。
さすが、おもちゃメーカーの御曹司。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください