あの子につけた悪いあだ名「ぬりかべ」

アイシャドーをしてる人を見ると、「化粧してるな…」と思う、覆面豚野郎です。
電車で化粧する人は、最近珍しくありません。
特に興味もありません。
ただ、駅のゴミ箱からスポーツ紙や漫画週刊誌をぶっこ抜く人同様に、
・最初にやった人
・この行為を広めた人
・この行為を営んでる人が、デビューに至った経緯
が気になって、昼寝がしたくてたまりません。
昨日、くそかわいいのに化粧を始める残念な方がいて、「君は、今のままが一番だよ」と声をかけ…たら現行犯逮捕ですから自重しました。
電車でゼロからメイクしちゃう人ってさらに少数派だと思います。電車でメイクする人にアンケート取らんと実態はわからないので、想像です。
この想像を信用すると、電車でメイクする人に「そんなことしても、たいしてかわんねえよ」と正面切って批判するのも、「君は、そのままで十分だよ・゜*。・:゜★」と明らかに皮肉を申し上げるのも正しいわけです。
僕は、これはこれで問題なのかもしれませんが、どうせメイクするなら劇的に変わってしまえばよいと考えるようになったのです。
変身幅が軽微であれば、すっぴんが正当化できる範囲になります。
そうすると、その人の素顔が判断できるようになり、高レベルの美人を求めるようになります。
そうなっちゃうと、ますます理不尽になります。
結局すっぴんがきれいそうな、仲間由紀恵・蒼井優・小雪とかになんじゃね?
知らんけど。
化粧をしてる過程を見える状態にすると、化粧後の顔よりも化粧をしてないときの顔に圧倒的な関心がいってるはずです。
電車でメイクする人は、この観点がゼロやと思いますよぉ。
そして
電車ですら化粧をする必要がある→残念
のホットライン成立。
例えば、彼氏か今すぐ食べたい人が目の前にいるとして、化粧直しを目の前で開始できるなら、何も言うまい。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください