長澤まさみと5年間

先日の日曜日、長澤まさみのSweet Herzというラジオ番組が、その回を含めて4回で終了することが発表されました。
3月で…と言わなかったのは、放送地域によっては4月に入っちゃうところなどあるからでしょう。回数でいえば間違いなしね。
さて、毎週放送される番組で、確実に聞いていると言ってよいものの中で、これが一番最初に終了が発表されたものです。
私の印象では、次の次で終わりが多い気がしますが、妄想すると簡単に答えを導き出せました。合ってるかは不明。
常々ものすごい頻度でゲストを呼んで、まさみの自由闊達な発言の機会が少なく悲しい私でしたね。
ゲスト回は必ず2週続くことは、様々な表現で説明してきました。
これを踏まえると、当然通常回も最低2本撮りしている訳ですね。
終了を発表した回の次の回が収録済みかはわかりませんが、終了までに収録があと1回だというのはおそらく間違いないでしょう。
思い出を募集するような素振り(爆、つうか失礼ですね…)をしていたので、もうゲストは呼ばず(あっても垣花アナウンサーとか!?)、振り返りに費やすでしょう。
僕は、これまで1回メールを読まれて、それが生きていく原動力なのはご存じの通りでしょう。
それ以外に、いろいろ思い出がありまして、メールしましたよ。さっき。
去年も実は終わるのではおびえていた番組ではあったので、僕の衝撃は限定的でした。
まさみは、(まるで僕とのデートが終わってお家に帰るときと同じように)寂しそうでしたけどね。
この時間、輪廻のラグランジェというベリーエクサイティングなアニメをやっていますが、ちょっと黙っちゃうくらい。
この時間帯、上戸彩からロッテのスポンサーを継いでいた(アイスの爽→ガーナにバトンタッチ)こともあり、まさみの存在はとても大きかった。
去年なら、ロッテつながりで榮倉奈々を引っ張ってこれる気がしてわりと有力に考えてたんですよ。
次もロッテなら、誰かと考えると、パッと思いつくのが武井咲ですが、まさみのあとの番組のMC…あまり現実的ではないかと。
すると、若手大物女優ルートの人選が妥当かと。
こうなれば、好き勝手妄想しますね。
破天荒を期待して、、、吉高さんよろしくお願いします( ̄人 ̄)
実現したら、毎週トリスで酒盛りしながら聞きます(大嘘)。
あれこれ言ってもあと3回@ニッポン放送。
奇跡のナイター中継延長があるとマジ怖い3月末ですが、心に焼き付けるように聞きましょう。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください