終わるものは終わる

ラジオといえば、2ヶ月に1度のスペシャルウィークを再来週に控え、ある意味4月以降の存続を占っているような邪推をしてしまうところです。
そんな中、昨年の4月から冷や飯を食わされつつあったラジオトータル・イクリプスが丸4年で終了することが決まり、2月に入る前に発表されるという驚きの展開に、業界は騒然としています。
俺だけか…
やはり、トータル・イクリプスがアニメ化され、特段これということもなく終了していきましたから、必然だったのでしょう。
僕としては、super A hourという1時間番組中の1番組と事実上成り下がったときに、アニメ終了後のラジオ終了は覚悟しましたけどね。
ラジオ自体も、中原さんと生天目さんのコーナーに使う時間が少なくなり、番組としての良さは、あっという間に失われました。
だから、ラジオ終了の告知を聞いて、悔しいと思わなかったんですよ。
それが悔しい。
それにしても、1時間番組の枠は残ると考えないと、こういう発表は筋が通りませんよね。
もっとエイベックス色が強くなるのか。。
かと*ふくは、人気者だからいいのかもしれませんが、ニャル子の二期を睨んで枠を残すのならなんだかなぁとは思いますね。
まだまだ気は早いと思いますが、気が付いたら、改変の時期ですからね。
少しずつ覚悟を決めながら、今放送されていることを心して聞かなければいけませんね。
眠い。圧倒的に。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください