流れ悪いよと感じる

昨日。
(自分の中では)大きかった問題は、何とか収束をはかることができたということを、夜になって聞きまして、本当によかったと思いました。
しかしながら、全く無関係なところで、あからさまな冷遇を受けてきたので、ご報告申し上げます。
1)普段、2~3分遅れてくる電車が、1分遅れくらいで来たせいで乗り遅れる。
2)その次の電車が3分遅れてきて、ちょうどぴったりに乗り換え電車があるのに、駅に着いた時点ですでに出発してしまっている。
3)昼にコンビニに行ったら、店員が平気な顔をして、220円のおつりをくれないので、「おつりをください」。当然、店員に謝罪はない。
そんな風にして過ごしました。
まぁ、夜になったらそれなりに回復したのか、しばらく両手に花な時間を過ごすなど、贅沢だったかもしれません。
でも、感じ方ですかね。
さすがに、時間通りの運転をいっこうに行わない電車は問題ですが、おつりはnanacoで払うとか、ぴったりの現金で払うとかがんばることはできそうですが…
サービスを行う者とサービスを受ける者のパワーバランスが悪すぎるでしょう。
コンビニ定員は、「ありがとうございました」のマニュアルはあれど、「申し訳ございません」の判断が(ものを落として大きな音が出た場合などの予想される状況をのぞき)個人によるので、意外と珍しいんですよね。
だから何って言われそうな話でした。
要は、よかったと思っていますということです。

流れ悪いよと感じる」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    両手に花?さてさて??
    しばらく貸切でしたもんねぇ~♪
    風(邪)花でしたけどね・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ジットさん
    実際のところ、ジットさん一人だけで両手でも抱えきれない感じですが。
    風邪、早く治して元気なってくださいね~♪

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください