時計の価値は定価が愛着で決めよう、そうしよう

スリムクラブがよかったよね。
彼らは2回とも640点だった。
笑い飯は、660→640だったから、最終決戦で、難しくなった。
どっちでもよかった。
他の決勝進出者には、一層の奮起を期待したいです。
腕時計の話。
僕は、現在白い文字盤の爽やか系アニエスb時計です。
でね、文字盤のところのガラスが傷ついちゃっていて、キャバクラで見つかると、いきなり接客態度が悪くなる状態です。
なので、買い換えたい気持ちがあります。
ただし、キャバクラには行かないので、優先度は低い。
アニエスbには、理由なき愛着があり、マルイで白い文字盤でソーラーな新作を見たとき、何かが決まった気がしました。
さて、キャバクラで表現するべきものは何でしょうか?
顔面偏差値、学歴、社会的地位、人見知りであること、性欲…
色々考えられますが、やはり財力でしょう。
と思ったが、キャバクラで財力を見せつけて何になるかね。。
そういった場合、もっとも単純なものが、腕時計、車の鍵、馬主の証(?)でしょうか。
そうすると、腕時計界において、定価が高額なことは価値があります。
そんな中、アマゾンで、10万クラスのやつが、1万前後になっててスゲエって思うことがありました。
これ、酒飲んで、顎の下を彼女にくすぐられたら買っちゃいそうな勢いなんですが、酒は飲まんし、彼女がいないので、情報収集に。
緑のgooで、有力な情報が掴めなかったんで、お兄ちゃんに聞いたら、「桐乃、それはな、割引後の価格が正しい時計の価値だ」といった方向性の説明を受け、あぁそうかと思いました。
まぁ、でも「これ、12万円だぜ」と言える権利は買える…
決定的なデザインがないまま、アニエスbにたどり着いたおかげで、道を踏み外さないで済みそうです。
いやー、そうか。腕時計界は複雑ですね。
本当に高くても、ROLEXじゃないと認めないキャバ嬢とかいるんだろうな。
グランドセイコー着けてみても、「セイコー?はっ、オヤジじゃんしかも、下ネタだし」
下ネタは、いいだろ…
そこで、グランドセイコーがいかに立派か説明し始めると、「オタク、きんも。しかも、下ネタだし」って言われる。
ROLEXでも、ヨドバシで買ったとか、大黒屋で中古が安かったとか、ペニオクで99%オフとか、リアルな入手方とかリアルな嘘は説明せん方がいいかもな。
結論は、キャバクラに行かなきゃ困らないってこと。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください