イチローがトレード

朝から騒がしいので(?)なんだと思ったんですが、イチローがヤンキースにトレードということでした。
長澤まさみの結婚だったら、発狂するところでしたが(*^^*ゞ
どうも、ヤンキースには今期絶望的な外野手がいるとか。
トレードの経緯も、イチローが「チームのために自分をトレードに出し、若い投手を獲得するべき」と進言したそうですから。
マリナーズのために身を切ったということか。
ヤンキース移籍なんて、今でも普通ならウヒョーキタコレって話のはずなんですが。。
歓迎とか賞賛というよりは、圧倒的に驚きが上回っていますね。
ヤンキースでも、高いパフォーマンスを発揮してほしいものです。
マリナーズ関連として、まず川崎宗則内野手ですが…
少年の顔をしてイチローと野球をするためマリナーズに移籍した彼ですが、そのイチローが移籍してしまうとは、さぞ感情を揺さぶられたでしょう。
なかなか自身もヤンキースとはいかないと思いますし。
もっとも、プロですからふてくされて野球をやめちゃうなんてことはないと思いますよ。
あとは、任天堂ですね。
マリナーズのオーナーが任天堂の米国法人であることは有名ですが、これに影響が出てくるようになると身売りだなんだで大変そうですよね…(^^;)
まぁ、それはビジネスですし、イチローがいるから任天堂が降臨してきたみたいな話は、ゴシップの域を出ないですからね。
それにしても、会見で涙を見せるイチロー、11年半をずっと中心選手として過ごしたチームを去るというのは、いろいろ思うところがあったんでしょうね。
まずは、ヤンキースでチャンピオンになっていただくしかないですね。
そして、俺はイケメンに移籍したい。

イチローがトレード」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヤンキースはナカジを獲ろうとしたから、
    チャンスはなくもない。控え、薄給でも喜ぶなら。
    ・・・今の川崎なら志願しそうだな。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >煮魚@南国さん
    その指摘、僕も思いつきはしたんですが、中島は打撃を評価してアレだったんで、川崎となるとちょっと補強ポイントが違うのかなと考えます。
    あるならやはりマイナースタートなのかも知れませんね。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください