そんなに今年は注目なのか

火曜日のすぽるとにおいて、メジャーリーグのコーナーが始まりました。
月曜日でいうと、マンデーフットボールがあり、やっひーが欧州サッカーを取り扱っていたコーナーですね。
そうそう、マンデーフットボールにおいては、すぽると終了のところに、ヒデが現れてやっひーと握手してましたね。
コーナーの今後については特段発表がなかったと記憶していますが、後任はヒデとみている人もいるようです。
私は、、ヒデは今さらサッカーで収入を得る仕事にレギュラーで入るとは思えませんけどね。
さて、メジャーリーグのコーナーのこと。
平井アナが「今年のメジャーリーグは、特に注目」みたいなことをおっしゃったと記憶しているのですが、、そんなことあります?
納得しなかったんですよねぇ。
それは、ダルビッシュさんのことですか?
ダルビッシュに注目することと、メジャーリーグに注目することと違いますよね…
青木もいるよとか、黒田はヤンキースで先発ローテだとか、イチローが3番だとか、川崎はよく声を出して頑張ってるとか、松坂が5月中には復帰するかもとか、上原の調子が出てきたとか、田澤がメジャー昇格とか、案件は多いのかもしれません。
でも、これでは大リーグに注目しているわけではありませんね。
もっとも、じゃあ今年のメジャーリーグは例年並みなのかというと、(私は)わかりません。
ということで、このコーナーは、メジャーリーグ全体の目線で、いかにすごいかというのを伝えてくれるのでしょうね。
そうでなければ、、、別にやらなくったっていい気がしますから(^^;)
イバン・ロドリゲス、引退かぁ。
長男がマイナーでプレイしてるらしいからね。いかに長く活躍したキャッチャーか、思い知らされます。
…結婚とか、早かったんだね(ウラヤマ)

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください