思想の押しつけ

昨日、中国と韓国を異様に敵対視しているチラシがポスティングされていました。
団体や宗教とは関係ない、一般人が作ったものだそうです。
たちが悪いですね。読まずに捨てました。
今日は、想定外に家のピンポンが鳴ったので、メチャクチャ久しぶりにインターホンで対応してみました。
そうすると、「放射能のビラを持ってきたので、読んでください」と言うのです。
たちが悪いですね。お断りしました。
政治と宗教と性は、心理的にハードルの高い話題だと言われていますね。
まぁ、カテゴリに加えるわけではないのですが、震災以降、放射能に関して、変に不安を煽る人がいるという悲しい事実の結果、一般に話してはいけないことになったように思います。
逆に言えば、本来話題にするのであれば、デリケートにするべきというか、もっと配慮するべきなんですよ。
今回のビラ騒動は、他人の家に土足で上がり込む以上の配慮のなさを感じます。
もっとも、極端であり、個人的に賛同もしない思想のやつが、自分が絶対正しいとなぜかどや顔で現れるのか、とても理解できません…
こういう奴が増えると、困る。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください