青い月とアンビバレンスな愛など

密かにmoumoonが好きで、密かにFull moon Liveをアピールすることで有名な僕です。
いやね、株主としての立場は抜きで、moumoon好きよ。
moumoonが僕にとって大きいのは、もっぱら歌を歌う形のライブ・コンサートの類は、それこそエイベックスの株主総会しか経験がなく、どこかに見に行こうというモチベーションが特別なかった僕を動かすぐらい関心をもたらしたことです。
(上から目線すぎて、ごめんなさい)
9月の中秋の名月ライブは、チケットが取れなかった上に、台風直撃で結局中止になってしまいましたが…
来年からのツアーの先行に申し込んでみたが、どうなることか…結果は、、金曜日だったかな。
そう、moumoonのニューアルバムが1月に決まっていますが、このバリエーションの中に、ライブ等を収めたBlu-rayバージョンがあるんですよ。これは気になる。
満月にあるFull moon LiveをUstreamて見るようになって、好きになったわけですが、特に『青い月とアンビバレンスな愛』と、エンディング曲に定着している『good night』が好きです。
moumoonといえば、『sunshine girl』や『Chu Chu』がCMの楽曲ということで著名だと思いますが、ぐっとくる曲は聞いてみると多いですよ。
サビのところで、一気に力強くなるのは、体に響くものを感じます。
それにしても、制作意欲が高く、長年コンスタントに作品発表していて、スゴいですよ。
僕は、Ustreamを見るようになって1年くらいだと思いますが、毎回楽しみですもの。
そう、つくづく月1のオールナイトニッポンRが無くなったのが残念だ!(9nineや近藤夏子を含め!)
それに、新進気鋭のお騒がせアイドルである某AKB48もうすぐ(?)卒業メンバーの方が、このオールナイトニッポンR枠に、競馬かなんかの企画で始まったラジオ番組をぶっ込んできていて、スフィアのオールナイトニッポンRすら短縮になってしまう悲しみときたら!
卒業は、、、、まぁ…
モテたい。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください