終わりの近づき

仕事は、目をつむったまま納めました。
さて、いよいよ今日を含めて2012年は3日ですね。
昨日、職場の納会では、なぜか僕が微妙に弄られて、ちょっとどうかと思いました(爆)
てか、銀だこハイボール酒場で調達されたたこ焼きが賞賛を得ていましたね。
僕は食べなかったですけど((((;゚Д゚)))))))理由は、、面倒だった以外にありません。
クリスマスといえば松井秀喜の契約更改だったのは10年前ですか。
アメリカに行ってからはどうだったかよくわかりませんが、引退で寂しいもんですね。
毎年、石川で講演会チックなことをしてると思いますが、来年(?)はやるのかな。
夫人がご懐妊ということで、帰省はされないらしいので。これは、おめでとうございます。
僕らの音楽で、YUIの特集的なことをして、要は編集だけで1回分放送できるっちゅうことやなと思いつつ、、miwaちゃんとのコラボをまた少し聞けてよかったです。
しかし、これを見て改めてmiwaちゃんに多大な期待をしてしまう僕は、ちょっと悪いやつに思ってしまいますね。
若くして自分の意志を歌うシンガーソングライター。
そう、自分の中で、YUIの活動休止を大きくしすぎて、FUNKY MONKEY BABYSの解散も紅白のタイミングと勘違いしてしまいそうになります。気をつけないと…
moumoonのFULL MOON LIVEも年内最後でした。
1月にアルバムが決まっていますが、これまで見てきたライブを考えれば、ミュージシャンとしてどうしても期待してしまいます。
よく考えれば、moumoonを意識するようになったんは今年ですよね。
あらゆる物事を人にお勧めしないことで有名な私が、お勧めしてしまうレベルですから。
ちなみに、そのアルバムはまだ予約してません。
ライブ映像を収めた映像ディスクが付くバージョンがありますが、そのBlu-rayにするつもり。
Ustreamやニコニコ生放送に載っているリンクのショップから1/7までに予約すると直筆サイン入りポスターがもらえるということですが…
ほしいとは思いますよ。
そこをこだわる必要あるかが謎ですが、直筆だって言うんですから。
森恵さんの直筆サイン入れてもらえる卓上カレンダーをハイテンションで注文した結果、郵便事故にハマった俺を思い出せ。
という気持ちと、ポスターって、、扱いようがない…超絶リアルな問題が。。
Amazonがね、15%引きで、そこから15%ポイントを付けるという、中学生の数学の問題に出題したいようなお買い得を仕掛けてきて、定価買いのポスターか天秤をかけ始めて、龍が如くで金色の雄鹿を狩りながら悩んでしまったわけです。
金銭的に、クソアバウトに1200円くらいは違いますよ。
(ポスターの方は、送料が別にかかれば、2000円くらいの差になるかも…)
サインを金銭と天秤にするのは大いに問題ですが、ほしいのか…アアッ!!
とりあえず、moumoonは来年のライブに行くのでそこを見据えながら…
あぁ、でもポスターにしようかなぁっ!
年末年始は特番が多いですね。
既存の番組の特番であれば、日常の行動パターンにあてはめて検討しますが、得体の知れない番組と、趣味じゃない番組は完全にシャットダウンするので、意外に空きが多くて寂しいもんです。
例えば、芸能人格付けチェックなんて元旦にありますが、僕はあの番組がおもしろいと思ったことがないんですよ。
他には、ものまね歌合戦もそうで、、うーん。思いつかない(爆)
逆に好きな番組は、定着してきた相棒の特番。
去年の元旦の特番は、僕の中で最後の大橋のぞみちゃんだったなぁ。
あの女優さんは、しっかりしたお子さんをやらせると、マジで適役だなぁと思っていて、惜しい才能だ思いつつも、今後の活躍を祈ったものです。
他には、志村・鶴瓶のいけない交友録(タイトル適当)。
特に、ナインティナインを迎えての英語禁止ボーリング。あれを見ないと新年は始まりません。
来年もあるよね??(←好きなくせに、全然知らない)
あっ、今年の年末は、、、探偵!ナイトスクープとクイズ紳○くん(←自主規制)の特番、できないよね…
真っ昼間なんで家にいなくて見ないってのはあるけど、あれはあればみたいなぁ。。
キダタロー先生!
話は戻って納会ですが、僕は密かに「あぁ、テンションだけで、新年会で『プライベートを充実させる』なんて言ったなぁ。誰も覚えていないだろうけど…」ってことを思い出しながら、ハイリスク・それなりのリターンでトータルマイナスな一年だったと目を閉じ始めたのでしたよ。
よく考えたら、、その宣言は今年ではなく、去年の新年会だった(´_ゝ`)
僕自身は、とてもよく忘年できているようで、なんか安心しました。
ほらね、モテたい。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください