家の団地はペットは飼えませんけど人は住めます

『さくら荘のペットな彼女』にダダはまりです。
これは、10月からやっているアニメではございますが、録画だけしてしばらく寝かしていました。
年末くらいにアニメが終了してきた時間を活用して見始めて、すぐにはまりました(爆)
はまった理由としては、作中の主人公である神田空太が、もう俺にしか見えないからです。
そんな気がしました…
とりあえず、この空太がもう僕にはやばいんですよ。
空太には、椎名ましろさんと、青山七海さんという素敵な女性を抱えています。
どちらにも好意を持っていることは明かですが、その感情はどういう形で具現化されるのかは、まだまだ今後のお楽しみと言うことで…
空太は、優しいやつです。そこが、俺です。
異論はあると思いますが、僕の場合、好意のある女性(エロい意味ではない)に限定すれば、そうなんですよ。
たぶん!
ましろさんは、完全に天才です。絵を描くことを除くと何も出来ないと言ってよいほど、完全に一芸に秀でたタイプ。
ななみんは、完全に努力の人です。ななみんは、親に反対されているという声優を目指しながら、自分でバイト等の稼ぎを得ながら学校に通っています。それを成立させるくらいの生活能力の高さを有しています。
この対比は、作品を見てみればまもなく理解できますが、大事。
空太の立場を自分に当てはめてみて考えてみると、ましろのことをたまに面倒に思ってしまうことがあるというのは、圧倒的に共感します。
そして、きちんとしているななみんに対しては、頼れる感情を持つでしょう。
このあたりは、今のところ空太もそうだと見えます。
後半に突入し、ましろもななみんも、具体的に空太を愛の対象として見始めています。
まぁ、自分の気持ちの意味が分からず手こずっているましろと、ストレートに感情が表に出ているななみんという違いは見られますがね。
さて、空太は作中で、ゲームを作るのに頑張っています。
プレゼンでボコボコになって帰ってきたときもあり、空太は天才タイプではないことが分かります。
一時、ましろに対して声を荒げたことなどは、僕から見ると、画の才能を発揮してマンガの連載を取ってくるといった天才ぶりをいかんなく発揮することに対して、嫉妬をしているんだろうと感じられました。
僕だったらそこまでするかと思いつつも、モヤモヤ感は圧倒的に共感するところです。
その分、ななみんはもっぱら苦労を続けているので、空太のことをよく理解できるのでしょう。
第三者として見てみると、空太はななみんとお似合いに見えるんですよ!!
何となく、近い気がするから。
でも、なんかたぶん、ましろの不思議な力に惹かれていってしまうんではないか。
フー。
ましろがモヤモヤしている間に、おそらくはななみんが勝負に出る展開…
空太は空太で、具体的な踏み込みは見せていない。いったいどうなるぅ(爆)
僕と空太とがそんなに似ているのかという話をしておきますと…僕は、空太の足下にもおよびませんよ。
なぜかというと、それは簡単。彼には、夢がある。
生きてなすべきものを持つ人間は、やはり強いですよ。
そういうところは、僕は空太をうらやましいというか、尊敬している。モテて当然である。
なんか、いろいろうまくいってほしいですね。
最後に、、僕だったら、ななみん…かな…
なんかね、ななみんの声を担当している中津真莉子さんが好きらしい(←そこww)
俺も頑張ろう!

家の団地はペットは飼えませんけど人は住めます」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    周りがどっちを見ても結婚やら子供やらと、胸糞悪い話ばかりするので、そういう視点からですと、ましろさんと楽しんで、ななみさんと結婚ですな。いつまで経っても男ってのは『落ち着くからー』とか、『しっかりしてるからー』とか求めずとも自動的に与えてくれる人を選ぶんですねぇ。女の子供欲しいから結婚するっていうのも、まともな覚悟がないので恐ろしい考えですけどね。
    頑張ってください(^_^)/

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >白ヤギさん
    やっぱり、自分が当事者=空太になってみないと…とは思いますが、結婚となるとななみんって感じですよね(^_^;
    最後の「頑張ってください」ってのが、刺さります(爆)

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください