moumoon『PAIN KILLER』

今年初の音楽CDの購入は、moumoonの『PAIN KILLER』となりました。
Blu-ray付のものですが、まだ見られてない…(^_^;)
ちなみに、moumoonのCDを買うのは初めてです(小声で震えながら)。
すげーすげー言いながら、FULL MOON LIVEで満足してたくちです(^_^;)
さて、このアルバムはいいですよ。
購入を迷ってる人がいるなら、堂々と背中を押してあげます。金は出しません(キリッ
急に殊勝になった私は、ウォークマンのシャッフルリピートを解除し、通常のリピートに切り替えます。これは、曲順を崩さないためです。
そして、最初から聞き始めるのですよ!
そうやってみると、ものすごくお気に入りなポイントを見つけました。
4曲目「PAIN」からの5曲目「儚火」の流れです。前者はアルバムのオリジナル曲(のはず…)、後者は昨年シングルが発売されています。
「PAIN」を意識して聞くと、その歌詞が人間の弱いところをクリティカルに突いていると感じられ、私は私鉄の中で涙を流しそうになりました(泣いてません)。
続く「儚火」は、発表当初から壮大な曲で揺らぎを感じていました。
ここがですね、「PAIN」との連鎖により、僕には大きな安らぎに包まれている印象を持ったのですよ。
これは発見だと思いましたね。
作品づくりに対する真摯さを感じられるナイス作品です。もう全然一生聞いてられるアルバムですよ。
このアルバムを持ってツアーも始まりますから。チケット取れたんでね、楽しみです。4月だけどな。。
まぁ、寝て起きたら1月は終わっちゃったことから、2月は寝ている最中に終わり、3月は寝る前に終わっちゃうと思いますが。

moumoon『PAIN KILLER』」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    にわかファンである私からすれば、moumoonといえばサンシャインガール、chu-chuです。ウチの0歳児の息子も笑顔で聴き入ってますわ(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >106さん
    やっぱり、CMで使われていた曲は耳なじみがあっていいですよね。
    ぜひ、満月に毎月のようにやっているUSTREAMのFULL MOON LIVEをご覧になるといいと思います。
    僕は、USTREAMを見なかったら、これほど熱心にはならなかったでしょうから…(^_^;

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください