対応は永遠にあらず

人は進化する生き物(?)
同様に、パソコンのOSも進化するものだ(??)
僕が、早まってWindows8にしてからというものの、少し早く、それなりに使いにくくなり、「何がニコニコアプリや。プレミアムアカウントしかログイン出来ないじゃないか!」と叫ぶなど、思いがけず油断できない日々を送っています。
昨日ついにやっちまいました。
Blu-rayの視聴のためには、適切な機能を持った再生ソフトが必要なのですが、それがエラーになって使い物にならず、しかもパッチの適用対象外の要件を満たしまくっていたのです(爆)
今ここに宣言しよう。
ドライブに付属していたPOWER DVDは、Windows8にアップグレードすると、使えなくなる可能性があると!
(ちなみに、僕のはPOWER DVD 10)
それでも好奇心が止められない人はいるでしょうから僕は止めませんよ。
ちょっと古めのソフトウェア付のドライブを購入しようとする人がいたら、お店とかで確認した方がいいと思う。
ちゅうわけで、比較検討の結果、Amazonでアップグレード版をダウンロード購入しました。
ちゃんと動く。よかった。
ちなみに、現状最新のPower DVD 12自体は、Windows8対応ということにはなってなくて、この12だけは8対応を約束してるとかそういうレベルです。
ネィティブ対応しないといやな人、怖い人はいろいろ諦めましょう。
DLNA対応という結果、家のネットワーク内に置いてあるレコーダーに保存してあるアニメをPC上で再生することができるようになりました(検証済み)。
こうなると、今度の工事で、ケーブルテレビのSTBもDLNA対応になるので、外付けHDDに録画したものをPCで見られるように…!
自己満足すぎて辛いwwww
しっかし、今回のソフトウェアがっかりの件ですが、いわゆる通常のソフトウェア購入な人は、パッチを提供するみたいな話になっているようでして、そんなにドライブ付属のソフトウェアユーザをいじめたいのかと思ってやみませんね。
けしからん!!サイバーリンクスめっ!
ちなみに、ATOKが2013になりました。
今って、一定額以上のPCパーツと一緒に買えるパッケージのATOKってあるのね!
ATOKは、別に普通です。個人的には、辞書から推測候補として表示された変換を利用した場合も変換履歴とか学習してほしいんだけど、そこはいけてなさそうだった。そんな気がする。。
あと、不都合でいうと、ネットワーク上におけるHDDがWindows8では、なぜかアクセスできないという怪現象におそわれています。
おかしいよな…
ただのネットワーク上にあるHDDだぜ。。
バッファローのWebを見にいっても、対応策が載ってないように見えました。
しゅ、終了のお知らせか!?
いや、あの中には、、キタエリの壁紙画像とかがガガガガガ(爆)
世の中、ある程度以上の理不尽に付き合わされて生きていかなければいけないのですね。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください