たまに、フリーペーパーの類いを街頭で配ってる人がいますわな。
若い頃は、Hot Pepperを手に入れることがステータスでした。
しかし、今やネットで同等の情報を手に入れることでHot Pepper争奪戦を回避できるため、フリーペーパー方式に何の魅力も感じなくなりました。
いわゆる、最高の鍋底敷き(←日本語正しい)状態です。
Webの検索結果は、なんかバアイスかかってる感じがあるし、紙媒体の方が情報提示形式に無駄がないとも考えられ、存在意義はすごくよくわかってるつもりではいますよ。
Hot Pepperは、飲み会や合コン、ヘアサロン検索あたりに利用価値が高いと考えます。
これなら、コストをかけて配る価値はありそうです。
求人情報誌はどうでしょうか。
もし、人から手渡されそうになったら、「そんなにワシが働いてなさそうに見えるんか」と、激怒されてしまいそうです。
常に一定のニーズはあり、駅でも手にする人はよく見かけますが、やみくもに配る価値は無さそうです。
究極に微妙なのは、僕の中では住宅情報誌です。
まず、情報誌で、潜在的な引っ越し願望を掘り起こせるか妄想しましたが、ちょっと無理でした。
ジャンル的には、緊急度や必要性の尺度に幅はあると思いますが、顕在的なニーズにヒットするものだと思います。
では、街の人の中で、どのくらいの割合で引っ越しを検討しているか、妄想してみます。
わかんねー。
でも、たいしていないんじゃないかな…
私は、現状に決定的な問題がなければ、自発的な引っ越しには否定的です。
こういう人が多いとすれば、配るほどのこたあないねぇって考えますねえ。
一方で、住宅関連の案件は、ひとつの金額が大きいため、ホームラン狙いで突っ込んでいくんでしょう。
そうじゃなきゃ、住宅街において、土日にモデルルームだかなんだかで、人を一人投入なんかしないわな。めっちゃ暇そうやけど。
本当の事情は、わからんがね。
投稿者「オーバータイム」のアーカイブ
ポピュラーな日本代表
細貝のゴールは面白かったですね。
ペナルティエリアのラインに沿って、ボールが蹴られるのを待つ選手が多い中、その遥か後ろから、本田のキックにあわせてトップスピードで突っ込んできてましたから。
本来、本田自身がカバーするべき状況だったが、それより速いというのがなんとも。
次は、土曜の夜ですか。
期待したいですね。
サッカーは、代表レベルの大会が多いですね。
僕は、昨年のワールドカップ少し前から面白くなってきました。
それまでは、日本代表が点を取る期待値が低すぎ、見所を見いだせなかったからですね。
今の代表では、点が入りそうな期待値があって、事実点を取るから、見る価値がありますよ。
まぁ、そのうち何も機能しない試合や期間が出てくるんだろうけど。それはしょうがねえや。
FWは、前田が結果も出していい感じ。岡崎もいるし。
その他の人材が物足りないか。
MFは、松井が離脱しても見劣りしないほど人がいるように見える。
ボランチのポジションは、基本的に不動だな…
DFは課題か。
センターバックに圧倒的なプレイヤーが、今の代表にいない。
サイドバックは、内田と長友に強力に依存してるし。
GKは…頑張れ。
国際大会が多いスポーツと言えば、バレーボールでしょう。
これは、視聴率の話にならないよね。
ホンマに大したことないんでしょう…
大体、日本で開催しまくってて、あまり代わり映えしないし、生放送じゃないし。
燃え上がる要素が足りんよ。
妙な話だが、バレーボールは、そもそも日本は強かったというイメージもあって、負けまくってた頃のつまんなさと、何を期待すりゃいいのかよくわからんところがあるかと。
サッカーって、感覚的に3割くらい負け戦みたいに思われ、雑草魂を掻き立てられますな。
アジアカップ。
これは、全部勝つべき大会やろ。