懐メロ199X

最近、政府の雇用対策なんて聞くが、何やってるのか全然わからない僕です。
ここ最近、人格が変わった、いや仮面が剥がれた中学高校の頃の歌が素晴らしい。
具体的には、SPEED・鈴木あみ・19です。
ある意味現役がおりますが、まぁその当時ということです。
やはり、人間性なのでしょうか、バリバリに明るい歌は強い関心を抱かず、何かもの寂しいとか、心の底を叩くような意志が強い歌が好きです。
iPodに入れた時に、思い出しながら星をつけます。
僕は、4つ星のハードルが低いので、プレイリストにあるトップレートにバカバカ入ります。
それを戒めようと思い、厳しく評価をするように変化してきました。
とりあえずフルで聞いてみますと、3つ星にしといた歌が、あまりによくて、自分の感性を疑いました。
別に、誰かに歌ってあげたとか、そういう思い出があるわけでもなく。
なんなんでしょうね。
何も人生振り替えるほど仰々しいことはなさそうですがね。
一時的な感情かも知れないですし、当時気がつかなかった何かが、今見えているのかも知れません。