憂ちゃんみたいにお掃除

けいおん!!の音楽とドラマを見ながら、家事をしてたよ。
杉内、打てない。
劇中歌のフルアルバム、楽しみだねー。

意外と、CDって価格競争しないよねー。
ブルーレイは、安くなるのに。。
あっ、こっちは定価が不当に高いかもしれないね…
劇中歌を集めたということで、放課後ティータイムのベストアルバムかといえば、そうではないと思うのです。
おそらく、映像作品が出そろうくらいのタイミングで、オープニングやエンディングを含んだのが出ると思うのだ。
第2期の9巻と連動応募企画くらいつけてくるかも。
あくまでも、妄想ね。
U&Iという曲がありますが、これは、けいおん!!のお話を勉強して、唯ちゃんが憂のために作ったと考えると、一層味わい深くなると思います。

放課後ティータイムの曲が趣深いのは、バンドそのものと、その構成員、人生を見聞きする映像があるから、いろいろ物思うチャンネルが解放されているのです。
そもそも、現実世界のリアルバンドにおいて、日常生活レベルを、応援する側の人間がどれだけ把握しているだろうかと考えれば、放課後ティータイムレベルに理解している人は、いません。
# 少なくとも、僕にとってですが…
しかし、歌詞ピタの制限は、とんでもないですねー。
購入した歌詞は、ウォークマンでしか表示できないって。。。
念のため問い合わせしたんですけど、PCじゃプレビューすらできませんからね。
今はお試しでいじくってるわけですが、出資する価値は見いだせそうにないです。
ウォークマン側でも、画面がスリープしちゃうと歌詞は見えないですからね。
その設定を、少なくとも私のウォークマンでは曲ごととか歌詞ピタの有無で変更できないので、完全にその都度の手動設定ですよ。
歌詞ピタない曲まで、ずっと表示しとくのもどうかと思うし。。。。
そうそう、新しいウォークマンだと、歌詞ピタの表示のされ方が変わるみたいね。
それだけ。
自分でも不思議ですが、偶然見始めたくせに、嵌りっぷりが怖い。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください