日本語入力を予測する


2008から2011にアップデートしたでゲソ。
今は、体脂肪計がもらえるキャンペーンらしい。いいなぁ。。
特に携帯電話での日本語入力を考えてみたんだが、予測変換全盛の時代にあって、ボタンをぽちぽちするのはどうかと思ってきましたのよ。
私は、今のところガラケーに機種変更するモチベーションを全然見いだせないので、次はいつになるかわからなくとも、スマートフォンにすると思うのです。
タッチパッド系なら、予測変換がずらずら出てきた場合に、パッと選択できて、便利になると思うんだぁ。
タイミングは、現在利用中の電子マネーを全部移設できるようになってからってかな。
そうそう、私のATOK体験では初めての予測変換があるの。
まぁ、キーボードなんで、打ち続けた方が思考があちこち行かないで楽かもしれないというのはあるけどね。
使いこなせるように頑張りたいと思います。
コーヒーでも飲むかにゃ。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください