劇場には在庫が多くないという個人的見解

アニメの映画ばっか見ているせいで、“特別興行”というイレギュラー扱いに、劇場クーポンの梯子をはずされて高いことが残念な私です。

尺のない総集編や、やりすぎた短編は罪か…

そんなあたくしは、虎視眈々と、“特別興行”のたまゆらに向かってトレーニングを重ねる日々でございますが、劇場限定版のBlu-rayが発売になります。

僕は、アニメの作品に付く特典では、とにかく収納用のボックスが好きです。

たまゆら劇場版第1章においては、ボックスが特典にありまして、ぜひ手に入れたいところなのですが、超絶意識高い人に比べると、熱心さが足りません。
そもそも、僕が行けるであろう劇場にたどり着くまでどこも1時間以上かかりますし…

苦い経験もありますよ。
ガルパンのOVA劇場公開の時に、劇場限定版を買おうとしたら、とうの昔に売り切れでした。
上映初日の昼過ぎでは遅すぎるのです。

そして、需要は旺盛です。
境界の彼方の過去編は、映像ディスクは劇場だけの販売予定ということで、公開初日から売り出したのですが、これも自分にとって現実的な劇場では初日早々に全部売れたそうでした。

たまゆらの場合、一般発売(?)に先駆けての劇場限定版ということもあり、超絶熱心な人にはありがたい仕組みですし、人気なのは不思議でありません。

限定なんだから、入手には相応の努力が必要になるのは当然かもしれませんが、用意が少なすぎるのは…

劇場公開の来場者特典が発表されていました。
いや~2週間限定公開の中で、1週目と2週目で分けてきますか、そうですか。
ほしいというなら、断然2週目。

そして、また僕は頭を抱えるのであった。