集めたものは何になる

あぁ、もう、ダメ。
相当厳しい。
昨晩は、ハァハァが酷くて横になれんかった。
イスに座って走馬灯をみていたら、少し落ち着いたので横になり、一瞬で記憶が飛びました。
目が覚めて、本当によかった。
整形外科の前に内科だ。
大病院じゃ、待ってる間に息が途絶えるから、その辺の町医者に…
本題。
昨日、会社の最寄り駅で朝から高校生の制服を着た人多数が募金をしていました。
なんの募金かは分かりませんが。
「学校はどうしたの?」と素朴に思いましたが、聞けませんでした。
帰り、住居の最寄り駅で、青年うんたらかんたら的なところが署名活動をしていました。
仕事をくれとかいってたかな。
つい、思想の偏りを声に出してしまいました。
目がね、ぶっ飛んでて本当に怖いのよね。
僕は、署名は一度偽名でやったくらいで、積極的に参加するステータスでは経験がありません。
単純に、水しらずに個人情報提供したり、私の利益にならないことに協力するほど親切心がなかったりという感じです。
募金は、お金を入れたら、箱を持っていた子どもが僕を引き止めてお祈りに巻き込もうとしてきた経験から、すべからく協力しないスタンスになりました。
集めたものがどう使われるかなんて、残念ながら集めている人にしかわかりません。
もちろん、適切であると期待はしますが…
昨日、家のポストに自治会の会費徴収袋が入っていました。
いつも通り、無視しましたが。
本当に払ってほしいなら、説明にくらい来てもよさそうですが。
月200円は高いよね。
どうせ、お茶菓子用でしょうが。
厳しいな。
こういうのって、究極的には100%信頼したいものですよね。
でもさ、自分の魂や財産を差し出すわけですから。
厳しいな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください