見た目はこども、話の内容は大人。それが名探偵コナン

名探偵コナン 異次元の狙撃手を観に行ってきました。

そう、1日2本ではなく、2日連続で映画館に行ったんですよ。映画好きか!

いやね、たまこラブストーリーは普通に見たくて、相棒は何となく見たくて、コナンはものすごく(というか、いつになく)面白そうなので見たかったのです。

全部やってやった!俺は独りだ!

感想ですが、自分の中で、劇場版の名探偵コナンでは、一番面白かった。

もっとも、映画館でコナンを見たのは初めてなのだが…
それでも、テレビでやれば基本的に見てきて、その経験を踏まえても、迷いなく一番面白かったと言えるもの。

僕の中での名探偵コナンの分類は、大きく以下の3パターン。

1.日常の事件系
→小五郎のおじさんや少年探偵団、探偵女子高生(園子)など

2.黒の組織関係
→関連としてはFBI

3.その他特別な存在
→主に怪盗キッド、そして100%服部平次回など

今回、テレビCMで赤い彗星の声(池田秀一=コナンでは赤井君)がし、ジョディー先生などが出てくるFBI回ということで、黒の組織か!?!?期待をしつつ…

違った!

事前に公式サイトを見れば、ジンやウォッカが出てこないことは、、簡単に確認できたのだが。。

ざっくり言うと、よく伏線が張られ、丁寧に回収され、納得感がある大作だったと思います。

まぁ、アニメだけに、現実では絶対できないようなことの演出があるのはコナン君だからと認めれば、もはや爽快感すら覚えますよ。

敵がスナイパーということもあって、とにかく瞬間的な出来事やスピード感がすごいですね。
劇場で見ると、スケールの大きさを体感できてとてもよかったと思います。

ゲストでプッシュされていたのは、福士蒼汰とパトリック・ハーランでした。
パックンマックンのマックン側の吉田さんも出てます。スタッフロール必見。

パックンはですね、英語の監修もやってっから。
英語はね、英語。

今後の名探偵コナンの展開に大きく影響しそうな出来事が起こりましたねぇ。
いやぁ~。。

続きが楽しみです。