また会いましょう

10月を目前に控え、私の行動範囲内に異動をするという方が二人いらっしゃる。

これを永久の別れと思うなら、実際にそうなるような気がします。
事実、去年の今頃に異動になった整骨院の人は、それ以来一度も会っていませんし。

もっとも、異動になることすら知らない、あるいは異動後に事実のみ知るということが少なくなく、その事象に関しては感情すら得難いですね。

まぁ、わざわざ教えていただけるようなことは、単純に栄誉なことだと思いますので、新天地での活躍をお祈りしたり、それこそその人のことをちゃんと覚えていて、再会したときに抱きしめたりするのだと思います。

最後のは違う!?!?

実のところ、今回のようなケースでは、過去に今となっては嫌というか不都合なことがありまして、昨晩はそのことを思い出して眠れない時間をしばし過ごしました。

眠れない最大の原因は、0時過ぎに1時間くらい寝て起きたからなのは内緒だ。

しかしまぁ、こういうことから、失うことばかり考える自分はどうかとも思うな。

それでは。

遙か自由な話

Free!の最終回、第1期の奇跡とは違い、リアルないい話でした。

安心した!

気になったのが、CMで境界の彼方劇場版が来年春に予定ということで、ドンと出てきたことです。

僕の情報が遅いのかは分からなかったのですが、またやるならアニメだろうと勝手に思っていたので、やや驚きました。

もっとも、新作のお話なのでしょうか。人は疑い深い生き物ですからね。うんうん!

最近は、アニメ作品が劇場版で出てくるケースが増えてきた気がしています。
この方向性って、かつてはテレビドラマで見た気がするのですが、今はドラマがさらに映画になるって、思い当たるものがありません。
相棒くらいでしょうか。そうでなければ、ライアーゲームしか思い至らないので。

境界の彼方と言えば、京都アニメーション様なわけです。
今年の春にたまこラブストーリーという、アニメはおいておいてとても面白い映画を作ってきたので、原作から京アニが関わるところで、味を占めたのかもしれません。

個人的には、古典部絡みで原作小説『ふたりの距離の概算』が映像化されていないので、早くやれよと思っていることもないこともないこともなくってよなのですが、KADOKAWAの商法でしょうか(爆)

さて、冬は映画アイカツ!なのだけれど、アイカツ!薄毛おじさんとしては、ハニーたちに恐怖を与えずスマートに観賞する方法をめちゃくちゃ考えてムダに終わる生活が見える。

まだまだ死ねないですね。
それでは。