返納ジレンマ

ゴールドになって初めての免許更新でした。

講習を受けて、シートベルトがいかに大事かを思い知らされました。

それで、自分がそれなりに長く生きたとして、免許人生は70を越えると終了するんだなって思いました。

だって、更新の時に、運転講習みたいなのがあるんでしょ。
このまま生粋のペーパードライバーとして成長すれば、アクセルとブレーキがマジでわからない祭りに違いありません。

その他ですが、更新し終えた免許証は返却してもらわなかったのだけど、比べても髪の毛は増えた気はしましたね。

もうね、前の写真は、頭の上に毛が乗ってるって感じですからねぇ。

今回の写真では、生えてる感じが少しします。

でも思った。

健全な人には、もっと髪の毛がある!

もう一つは、視力ですね。

去年の健康診断でもそうでしたが、右目の視力低下が残念な感じでした。
もちろん、免許更新が危ぶまれるほど悪いわけではないけれど、視力矯正の度合い(レンズ)を見直す時期にきている気がしましたね。

頑張りましょう。