懐かしきカップめん

【ネタバレ要素あり】

シャーロット第7話は、妹を亡くした乙坂くんが廃人と化す話でした。

第6話が衝撃の展開だったのですが、なんというか…こう…歩未ちゃんはなんとか助かることを期待してしまったので、辛かったです。

さて、廃人の始まりとして、屈折した食生活がありました。

食べていたのは、金ちゃんヌードルの類似品でした。

僕は、金ちゃんヌードルを食べた記憶はないのですが、実家で暮らしていた頃はCMを見ていたのでよく覚えていました。

そして考えたのです。

ケンちゃんラーメンだったらどうだったのかと…

ケンちゃんラーメンには、ただならぬ思い出があります。
ケンちゃんラーメンは、僕が小学生の頃によく食べたのですが、これには当たりがあって、変なおじさん等の絵が書かれたパズル(ピースが空いてるところに隣接するピースをスライドさせて、絵を完成させるタイプのやつ)がもらえたんですね。

それを手に入れてよく遊んでいました。
僕の(エセ)天才ぶりは、このパズルで鍛えられたといっても過言ではありません。

今はもう売ってない~ ケンち~ゃんラーメン♪

この話の乙坂くんのような精神的ダメージは僕は経験したことありません。

最終的に、乙坂家秘伝のピザソースが炸裂し、社会性を取り戻し、本当に良かったです。
次の回のはじめもよかったですね。おまじないシリーズ含めて。

しかし、お話は複雑になってきました。
見る側も頑張らないとですね。

それでは。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください