復活の○○

主に週末に行くスーパーその2。

先々週行ったときに、思わずガン見する出来事がありました。

ポロリやパンチラといったラッキースケベ(๑>ლ<)ではない。

このスーパーその2に行き始めた頃、とても可愛いレジの人がいました。

当時の様子から、学年で少なくとも3位と称される容姿の女子高生という身分だと妄想して楽しんでいました。
なお、レジの処理は全く問題ないクオリティでした。

ドジっ子であってほしいなんて思ったことは一度もない。

初お目見えが5年くらい前なんじゃないかと記憶し、1年といくらか過ぎた頃から、姿を見かけなくなったのです。

辞めたのです、たぶん。俺に相談もしないで。

その子が復活したのです。フリーザのように(違

よくレジの子の復活なんかに気がつくもんだなと思われるかもしれませんが、そのくらい貢いでいたか、そのくらい可愛かったのです。

発見当時の様子ですが、レジに並ぶ列から見て左から順番に1番から8番まであるとし、その子が2番、僕が6番にいる的な距離で顔を見上げると目に入ってきたのです。
すぐに気がつきましたね…ちょっとキモいかもしれませんけど…

精算後の帰り道で名札をチラ見したら同じ名字でした。(←この辺は、記憶が蘇ってくるところ)
“研修”ってなってました。復活は最近ということでしょう。経験者といえでも、レジのシステムが替わってるから一からスタートなんですかね。

モテない男あるあるですが、久し振りに見かけたあの子の名字が変わっていないことを知ったとき、以下があると考えました。

(1)自分の記憶が正しかったことを喜ぶ(人間当てクイズ)

(2)結婚していないんだと思う(狩人の視点)

(2)だって人がいたら、教えてほしい…(^_^;)

推定女子高生から数年経てば、さすがに大人っぽくなりますね。
まぁ、お化粧の影響が大きいと思いますけどね。
心なしか、背が伸びたような気さえしました。

他人との話ですが、しばらく間があってまた対峙するなんてことは、あまりないので貴重な体験のように思います。
まあまあ、元気そうでよかったですね。

結婚してください。

それでは。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください