持ち直して

昨日の退社時の絶望感をブログに書こうかと思ったんですけど、あまりに酷いし、なんにもならないと思い返して、踏みとどまりました。
それで、昨晩から母親が来ているので、その付き添いを。
まず、山種美術館に行きました。
Webで100円割引のチケットがあるんで、それを持って行きました。
なぜか、プリンタの調子が悪いらしく、結果的にグダグダな印刷でしたが、結果的には有効でした。
それで、重要文化財の絵があったんですけど、どういう技法を使ったのかが全くわからず、あまりの鮮やかさに絶句しました。
その後、銀座に移動。
職場から銀座は近いですが、人間としての格付上、私にとっては縁のない場所です。
そこで、かなり高価な天丼を食べました。おいしかったです。
それで、戻ってきまして。
途中、不二家に寄りました。
先日、カントリーマームを買ったという話をしたと思いますが、お店でお菓子を購入するのは復活後は初めてです。
なんとまぁ、そこでネクターが売ってました。
これはやばいですね。
昨年の大学祭の時に飲んで以来ですよ。
買っちゃいましたじゃないですか。ケーキと一緒に。
なぜかネクターを袋に包んでくれました。
ちなみに、レモンスカッシュも売ってましたよ。
という感じです。
明日は大雨なんでしょうね。
秋葉原での路上ライブは断念か。
今回に限っては、晴れるとドン引きですけどね。
夕方、髪を切ってきます。
おやすみなさい。