新しいXperia体験

銀座ソニービルに赴き、ドコモの新型Xperiaを触ってきました。
スゴいエロい感じで(ウソww)
まず、、ソニービルの8階に行く必要があるので、エレベーターがいいと思いますよ。
そこで、特設会場的なのが出来ています。
そこそこ人はいましたね。
本体の展示、アプリケーションの展示、アクセサリーの展示など、こじんまりとやってました。
あと、前方のスクリーンでXperiaのCMがずっと流れてました。
今回、Xperiaは、大きいのと小さいの二つ発売されます。
僕は、あまり手が大きくなく、そのくせ左手のみで操作したくてたまらない人間なので、小さいことに価値を見いだしてきたんですね。
小さい方ですが、小さすぎると感じるレベルで小さかったです。
今、F-12Cですが、これよりもう少し小さいですね。
カラーですが、ホワイトとブラックで多少迷いがあります。
ホワイトのラインの色はゴールドぽい感じでしたね。
総合的には、白の方が好きでしたね。
大きい方は、持ってみて、やっぱり大きいと思いましたね。
沿った本体デザインを採用していますが、これが僕はあまり好きではない疑惑があります。
動画や読書関連作業を希望される方は、大きい方がいいと感じますけどね。
大きい方は、ワンセグと赤外線に非対応ですね。
そんなことより、acro HDに実装されていた防水がなくなったのは残念ですね。
いつか発表されるであろう、秋モデルには搭載されるかもしれませんが。(←全てが妄想なので信じないこと!)
本当のところ、withシリーズのオプティマスが自分にはちょうどいいかもしれないんですよね。。
そこだけは迷う…
まぁ、Androidの大画面化をいち早く体験し、少なくとも現時点では俺には合わないと確信したので、それは大きな収穫となりました。
GALAXYの新型は明日からドコモショップでも予約受付でしたっけね。
相当数供給されるとは思いますが、夏のXiで先陣を切ることもあり、結構売れそうですね。
Xperiaって、機器の完成度的には旧来のものをブラッシュアップするレベルに止まった気もするので、便利さではGALAXYの方が上手にも思えています。
ただ、GALAXYの丸いフォルムが、僕としては生理的に受け付けない(爆)
というわけで、結局はiPhoneと思いながら、あれこれ悩む訳でした(笑)
幸い、小さい方は8月発売なので、それまでは発売済みのものを試して、感覚を研ぎ澄まし、機種変更を決めたいと思います。
モテない。