ホット炭酸は缶が熱くてほっとできない

昨晩は、今季一番の冷え込みだったそうで(関東地方)。

今年一番の冷え込みって言ったら、2月とかにもっと寒い日があっただろうからということに気がついて、緊張してきたのは言うまでもない(爆)

今年の冬の寒さ度合いはどんなものか理解していないのですが、気を抜くと忘れてしまう意識の中で、無理のない節電を心がけたいものです。

駅の自販機で、話題のホットジンジャーエール飲みました。

image

はっきり言えるのは、

缶がメチャクチャ熱い

まぁ、よく温まった缶コーヒーと同じだと思いますが、熱すぎて持ちにくいです(爆)

お味なのですが、ジンジャーエキス配合だかなんだかで、甘味がありつつ辛いです。
某ウィルキンソンの辛口ジンジャーエール的なただ辛いのより無難な辛さです。
僕はウィルキンソンは単独で飲んでムリだと思ったからなぁ(^_^;)

肝心の炭酸ぶりですが、世にいう炭酸飲料のような、はじけ方に高さがある感じと違い、フワフワしているような印象でした。
一方、ミスティオのような微炭酸を自称するものと感覚を比べると、ホットジンジャーエールの方が手数が多い=炭酸の泡の数を感じるような印象でした。
ホットで成立する炭酸を、大変研究されたのでしょう。

総合的に、まぁ気になるなら1度くらいという感じなのは、変わらないですかね。。

はまるほど美味いとまでは思いませんでしたが、“不味くない”というよりは“結構美味い”と言いたいくらいはポジティブな評価でした。

温まりましょう。