まさにダイヤの原石のような

9月から始まったアニメの中で、私が楽しみにしているものの一つが、『ダイヤのA』です。

テレビCMに松井秀喜氏を起用し、プロ野球選手から絶賛という売り込みですが、

打倒!裏番組のプリキュア!!!!

といったところでしょうか((((;゚Д゚)))))))

僕は、プリキュアを見逃すことに後悔を感じない人間なので、プリキュアは、起きていればリアルタイムに見て、寝てると平然とスルーする生活です。
ダイヤのAは録画してます。

主人公の沢村栄純くんは、ムーヴィングファストボールな人です。
真っ直ぐ投げてもボールが謎変化する…

そう、真っ直ぐすぎる性格と、正反対ですね!

自然と変化するクセ球は、スライダー側で“まっスラ”と呼んだり、シュートは“ナチュラルシュート”とか“シュート回転”と呼んだりしますね。

今のパワプロでは、ムーヴィングファストボールはストレート系変化球として存在します。
シュート回転は、特殊能力にありましたが、健在なのかな。「ストレートがシュート回転する」とかいう形。

阿畑やすしくんとの変化球改造で、カットボールの速度を上昇させて、“まっスラ”と命名した自分のオタ性恥ずかしい(>_

ダイヤのAは、基本的に熱い話です。スポ根好きにいいと思います。

ダイヤを磨けば光る素材と見立てるとよくて、キャラ個人の圧倒的な可能性をいろいろ感じられます。

MAJORがおもしろかった人や、今、はじめの一歩Risingが面白い人にはフィットすると感じました。

そして、、日笠陽子てへぺろ開発担当さんがエンディングを歌うのですが、そのMVで見せる脚の魅力がたまりません。

きっとこう思う。

あの太ももにバットを挟みたい

他意はないです。

いい曲なので買いました。発売中。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください