移りゆくブランドのバックボーン

最近、スーパーなどでいつもより大きなプリングルズを売っているのを目撃します。

その前の2ヶ月くらいでしょうか、プリングルズがスーパーから消えていたように思います。

売れすぎちゃったんですね。分かります。

そうではない。

ついにプロクター・アンド・ギャンブルだったプリングルズが駆逐され、ケロッグのプリングルズに入れ替わったのですよ。

僕は、サワークリームオニオン味のポテトチップス商品では、一番プリングルズが好きですね。

しかし、ケロッグの買収の話題を見たときは驚きましたよ。

日本ではどんな規模ですかね…

マルちゃん正麺が、日清から発売されるような感じですかね(爆)

事業戦略の側面もあると思いますが、日本ではなかなか見られないブランド売却だと思いました。

さて、このまま美味しいポテトチップスであり続けること期待したいと思います\(^o^)/

ご存じでしたか??

プリングル”ズ”が正しい呼び方なのですよ。ちゃんと覚えてどや顔をしましょう。