ポスト罠

TSUTAYAの請求で間違いが発生し、返金の予定がある私です。

「次回に返金する」って、次回があるかは担保できない場合もあり、本来どうかと思うんですが、結構そういうもんだよねと思います。

クレームというか、単純に怒号を飛ばすために、「次回っていつや!?」と言うよりは、冷静に分析して、次回はリアルにないか、だいぶ先になる場合は、素直に当面利用予定がないとか伝えるんでしょうね。
そうするとどうやって返金されるのか…さっぱりわからんが(^_^;)

ちなみに、、、今の私は、次はあると思うけど、いつかはわからないです。
返金のことはどういうレベルで情報共有されているかは気になります。レジに行くと、なんかあるのかもしれないですね。

さて、、キャンペーン(?)が継続しているので、、CDの郵送返却を利用したわけですが、ついに起こりました。

そうです、ポストに入りません!!!

やってしまいました。。

もっとも、自分の落ち度は少ないと思います。ゼロではないけど…

10枚借りて、返却袋のコンビネーションは店員さんが設定したのですが、“新作とそうでないものを分ける”としたのですが、新作4枚(そのうち2CDの厚いやつが1枚)の組がポストに入らないのですよ…

新作でCD3枚分の厚みになるところ(3枚もしくは、厚いやつ+1枚)で死亡なのです。
新作はですね、、TSUTAYA謹製(?)のカバーが付いていて、凄く守られているんですね。要は、ちょっと厚いのです。

ヘタはこきましたね。

ひとつは、郵送返却は、袋が何枚になっても同一料金(キャンペーンで今回はタダだけど)なので、もう1袋にするべきだった。

新作でないものは6枚を1袋で返せるのだから、新作と組み合わせることで事態を打開できた可能性があったわけです。

先に旧作袋を投函しちゃったから…
\(^o^)//(^o^)\\(^o^)//(^o^)\\(^o^)/

というわけで、今晩はTSUTAYAに立ち寄りですな…

このとき返金あんのかな。
なんで持ってきたのか聞かれたら、ドジっこ発言しよう(爆)

余裕を持って生きましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください