超駆け込み購入

4月は日本では大きな区切りの一つです。

いつになく電車の定期購入早めアピールがでていますが、単に年度始めに入り用になるからなとばかり思っていたのですが。

もしかして、3月中に滑り込み購入する人がいるのかと思うと、納得度が高まりました。
さすがにそんな風に宣伝はされないけれど…

6ヶ月定期を買う人などで、有効期限が長く残ってる人って、こう、思い切って(?)いったん現在の定期を払い戻して買い直そうとする猛者とかいそうじゃないですか??
そうしたら安くなるのかは、全然知らんよ。俺は知らんよ、保証とかしないよ。

3%って、最初の消費税率ということもあるのか、金銭的には割となじみがある気がして、敏感ですよねぇ。

1万円の買い物で300円差か(´-`)

ここにきて、自分史上最大の便乗値上げを目の当たりにして笑う日々です。
必需品でなくてよかったみたいな。

これを機に生き方を見直さないと。

それでは。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください