総選挙!

AKB総選挙の裏で、中国に完敗した男子バレーに喝!
試合前に宇佐美が凶弾に目をやられるアクシデントがありましたがね。
ひとつ言っておきますが、宇佐見不在が敗因というのは、私は違うと思いますよ。
二枚替えのような定番戦術が取れなくなったのは痛かったと思いますが。
負けるときは、とにかくサーブがいまいちですね。中国は、コンビネーションで気持ちよくスパイク打ってましたわ。
さて、総選挙です。
まず…2位以下を争った的な扱いだったのは、それでよかったんですよね…
大島さんの発表には、特段のワクワクがなく(^^;)
ちょこっとワイドショーを見ましたが、、板野さんは何か不満なのでしょうか…
篠田さんは、、よくわからなかったです。
自分に勝てないようではあかんということで、他のメンバーの壁になるというスパルタ先輩キャラでしたが、ピンで活躍しすぎて、AKB48のメンバーという位置付けが低下している気がしてなりません。
たかみなあたりが言うなら相応しい言葉だと思いました。
いわゆる初期メンバーぎ苦戦したと評する声があるようですが、どうなんでしょう。
なんだかんだで、全体的にはランクは高いですけどね。まゆゆさん、さしこさん、ゆきりんさんあたりが頑張ってるてことですかね。
投票者のモチベーションはわからないのですが、ガッチリ握っているというよりは、ダイナミックに評価されてるんじゃないですかね。
ネガティブキャンペーンに精を出す国政選挙と比べれば、圧倒的に前向きでいいじゃないですか。
総選挙の中継見るために、こっそりGoogle+のアカウントを登録した人だって絶対いるよ(爆)
私は、ノースリーブース(のラジオ)が好きです。
たかみなさん5位、こじはるさん7位、峯岸さん11位でしたっけ。やったね(?)
もっとも、テレビで中継することはないだろうという意見はありますね。
私はアニメに忙しくてどうせみないので恐縮ですが、それだけ集金力があるってことですよね。
CMに関係各位が出演されてますしね。
いつの日か、衆参AKB同時選挙とか期待します。
その時初めて国民的アイドルとして広く認められるでしょう。
無党派な私は、公約を見て決めます!
それにしても、当選というか上位になって、登庁というか出演する場所が、劇場ではなく、メディアなんですよね。
次のCDのメンバー選抜なんだから、まぁそうなのかもしれませんが。。
ぜひ、劇場出演総選挙みたいなのをしてほしいものです。
感動。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください