遠い存在

おニャン子クラブの頃から、ルールはある程度破られるという定説が…
思ったんですが、いつから、誰がAKB48を国民的アイドルグループとか言い始めたのでしょうか。。
アイドルって、360°愛されることは難しいと思うので、そこに国民性なんて与えちゃいけないと思うんですよね。。
最近は、妙にルール違反で制裁を受けるアイドルが増えたように感じます。
もっとも、アイドルの数が増えたので、問題が発生し、それが表沙汰になることが増えてきたということでもありますが。
チラチラ見かけた最近のトピックは、ファンとの私的交流ですね。
この言葉に異様な違和感を感じるのは、しかられる側はプライベート行為なのに公人として扱われていることと、ファンは何があってもファン扱いのことです。
こんな風に書かれると、友達なんか存在し得ない気がします。
無い物ねだりですが、講演とか行くと、よく「友達はいいなぁ」と思うんですよ。わりとマジで。
一応、私には理性などあるので事件を起こしちゃったりはしませんが、一生越えられない壁にある種の諦めを見出すものです。
こんなことから、下心が全裸で歩いているような私という人間性から言って、アイドルのファンなんかは、務まらないんでしょうね。
いやね、最近距離感を考えさせられる出来事があったので、悲壮的に物思ってみました。
左臀部がなんか痛い。