踊る大映画館

踊る大捜査線を映画館に見に行ってきました。
実写の映画、何年ぶりに見たか分かりません。
踊る大捜査線は、映画の初回のは映画館で見ましたね。それ以来です。
はっきり言って、面白かったですよ。
100点満点で100点の面白さですね。
特に、シリーズが好きな人であれば、間違いないです。
映画の前作を見て行くと特にいいと思いましたよ。いや、そんな気がしたのです。
さて、近場の映画館に行ったんですね。
20人くらいの入りでした(^_^; 平日の昼間だからですね。きっと。
まぁまぁこぢんまりとしているのはそうですが、最近の大型映画館と比べて、設備が最新的な感じではありません。
直近の映画館は、、けいおん!を見に行ったときだからなぁ。
最近の映画って、フィルムを投影するのではなくて、プロジェクターでデジタル映像を流すって感じですよね。
いやね、どうも、予告映像の後ろでちらちらがあって、フィルムだったのかなと。
撮影禁止のCMを流すときに、映像を出す機械が入れ替わったのが感じられたので。
椅子とかも違ってきますよね。
ドリンクホルダーくらいほしかったぜ、ペプシ(笑)
映画館って、1上映でどのくらい人が入ると儲かるんだろうか…
なんかいろいろ興味深いことになりました。
また映画行こうっと。