キューバと野球で国際親善試合

キューバとの国際親善試合のメンバーが発表されていました。
WBCがありますので、野球の日本代表が組織されるわけですね。
若手が多い中、井端弘和とか熱い!
それにしても、メジャーリーガーはいないっていいますけど、大学生や社会人等がいないのは言わなくていいの??
ピッチャー多いですね。
そして、国内最高クラスの先発陣は召集されてません。田中将大、前田健太、攝津正など。
このキューバ戦としては、メンバー当落線上レベルで見てみたい意図はあるんじゃないですか。まぁ、2試合だし。
個人的に、大竹より野村を呼んだらと思ったのは内緒だ。
外野は、既に最強レベルな気はしますね。
やはり、糸井と長野は外せず、ここに青木宣親が入れば完成というのが私の考え方です。
野手を見ると、どうしてもホームランを大きく期待できる選手が不足がちですね。
中田翔や中村剛也がWBCが難しいとなった場合、特に松田宣浩に期待するところは大きくなります。
今年のシーズンオフのタイミングで海外移籍を志す選手を召集するのは不可能に思うので、日本代表としては、二遊間の層の厚さに不安を残すかな…守りの野球目指すらしいのにショート坂本ではやはり不安でしょう。打撃は、3番打たせていいと思えるレベルだけどさ。
そういう意味で、キューバ戦にもうひとり二遊間の選手を呼べばよかったのに。。サードばっかやないか!
とりあえず、どんなことになるのか、スポーツニュースレベルではチェックしましょう。