いなくてピンチは言い過ぎかと

オバマさんでしたね。
ダルビッシュ有投手がWBCに派遣されないということですね。
このタイミングで出る出ないを公で表明するってことは、選ばれて当然という考え方がある証拠。
それを許して大丈夫か(爆)
ダルビッシュ有が出ないことによるネガティブな要素ってあるかと考えてみたところ、別にないと思うんですよね…
もっとも、激しくプラスになりそうなところを得られないことは言えますが。
そもそも、こんな早くの段階で元気よく出ないならありがたくないですかね。
人選で考慮する必要がないのですから、事前交渉でアッカンベーされるより、はるかにいいっすよ。この辺は立派に思いますがね。
確かに、ダルビッシュ有以上の確率が高いピッチャーは、現状の日本にはいないのかもしれませんが、日本代表のエースと考えてよい投手は少なくないですよ。
だって、暴力的には日本の全野球選手から人選できるわけでしょ。
日本代表に田中将大がいないことと、楽天に田中将大がいないことを比べてみて、泣きたくなるのはどっちでしょう。
ダルビッシュもそういうことだと思いますよ。
おもむろにオーバータイムがアップを始めました!