メールで障害だったって

auのアップル端末でメール障害があったということが一部で話題です。
僕は、そうですね、、そこでいらついてる人に声をかけたら、すごい剣幕で腕を払われた的な体験をしました。
Twitter怖い。
問題として、どうもKDDIの設備側が悪そうでしたね。
インターネット的なことは問題なかったって話なので、純正なメール以外ならなんの問題もなかったはず。
どうしてもメールなら、やりようはあったと思うんですけど、考えないのかな。
個別の事情があるので、微妙っちゃ微妙ですけど。
こういう障害を目くじらたててガチャガチャ言うのは、気質もあるのでしょうけど、程度はどうあれ依存してるってのもあるし、普段からの備えがなっとらんということもあるでしょう。
ふと思ったのですが、ソフトバンクの繋がるCMですが、あれって音声通話が繋がるってことで間違いないですか?
そうすると、ソフトバンクがLTEを頑張っても、現時点では向上するはずのないところですよね。
あれ、もう音声通話がLTEに乗ってるなんて話なのか((((;゚Д゚)))))))
いや、3Gの音声通話だけの話であれば、別におかしくない気がしておりまして、、インターネット的なことで回線がどうこうと指摘する人には何の実感もないのはものすごくよくわかりますよ。
この推察が正しいならば、キンタロー。さんを前田敦子の横に置いて「誰もネットに繋がるなんて言ってませんけど…エブリデーカチューシャ!」みたいなネタバレ(?)があるのかも。。
さて、今回の障害で、auはガラケーやAndroidの方がインフラ側がしっかりしているという結論になるのでしょうか。
フフフ…