正論を言うと嫌われる説

ついに、銀の匙の次回予告が消えてしまいましたね。

見た記憶が消し飛んでしまったのかもしれません。
衝撃的でしたので…

八軒くんの活躍に期待したいと思います。

そして、サムライフラメンコを見て、僕は後藤さんに泣きました。

こちらは、フラメンコガールの中の人に期待したいと思います。

さて、表題の話です。

全く思い出せないのですが、どこかで似たような思想を見て、とても共感したものです。

今、一番可能性が高いのは、夢に見た説です。

最近、妙に現実的な夢を見ることがあるんですよ。
もはや、夢でなくて現実なのかもしれませんけど。。。

例えば、いろいろやらかしてお金がないってところに、「ちゃんと貯金をしてるのか」みたいなことを言われると、機嫌が悪くなりますよね。

なりませんか(爆)

機嫌が悪くなるのは、痛いところを突かれたとか、図星であるとか、引け目を感じているという感じでしょうか。
不都合であることが、反発の根源と考えられるます。

たいした理念というか、理想というか、目指す方向とかないのに、ただ正しいことを述べるのに、意味があるかは、正直疑わしいです。
そうは言っても、何もしなければ間違いは改善されないとも思われますね。

そもそも、もっぱら人間に大してなのでしょうけど、嫌われるようなことを言わざるを得ないことになってしまうというのは、あると思います。

意志を持って嫌われることを言うって、勇気が必要ですよ。

僕なんかは、ほぼ最悪と想定される字体を見事に実現しちゃいますからね。

はは!

人間には、大して真実を受け入れる寛大さとか強さを備えていないと思いますよ。

強くなろう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください