史上最高額

サッカー日本代表の次期監督のことが話題ですね。

目にした報道から、こう思った。

ザッケローニの年俸は2億じゃなかったのか…

ザッケローニの就任前の様子ですと、“2億じゃ大物呼ぶには少ないかも((((;゚Д゚)))))))”つうことで、条件面としては難航していた的な理解をしていました。

結局どうなったのかは僕は知らないままだったのだけれど、上記のように理解していた交渉過程から当然満額の2億を出したんだろうとね。。
最近見たのは、1億2000万説ですな。

ザッケローニは、当時ワールドカップ経験がなかったはずですので、十分ワールドカップ出場に持っていけそうな日本代表を率いることは、自身のキャリアとしても大きかったでしょう。

1億2000万って思ったら、すげえ働いてくれた気がしてきたんですよ。。
震災の募金活動とかもなさっていて、立派なイケメンだったよな。ありがとう。

次期監督は、最高2億5000万説が出てきました。
まぁ、ワールドカップ経験がある人を引っ張るべきという意見が大きそうですから、それを実現させるならば、だいぶ限られるように思いますからね。

いろいろ反省して、また立ち上がりましょう。