初の路上ライブ

もともと予定はなかったんですが、一路秋葉原へ…
なぜなら…shiina&meguのDUOであるP’s(ピース)が路上ライブをするからである。
RSSをとってブログを読んでいるので、昨日の夜に知りました。毎日更新なんて、とってもエライですよね。
椎名法子オフィシャルブログ「Happy Base」
P’sオフィシャルブログ「peace&piece」
です。
まぁ有名な話ですが、実家時代の雑音リスナーとして椎名法子ファンと化した私ですから。
秋葉原に来るんだったら、そりゃあ行きますとも。
道中は、椎名ソロ時代の歌を聴きながら移動です。
約束の時間14時まで30分ほど時間があったので、ヨドバシで時間を潰して約15分前に到着。
すでに秋葉原の住人様が結構いらっしゃいます。
そんで、やっぱりかわいいのでニヤニヤ。
アンケート

これが、アンケートです。
ちなみに、15時から2回目のライブがあったんで、結局両方聴いてしまう…
オレンジ色の海とかソロの時の歌もあり、懐かしく新しい、DUOというスタイル+ギターを弾く椎名+秋葉原という聖地。
マジで、よかったですね。
これから、もっとP’sの歌の数が増えていくといいですね。
もっともっと表現できることが増えるでしょう。
これからも応援していきたいです。
でぇ…ただで帰ってもよくないなと。
せっかくなんで、法ちゃんと話して帰ろうと。
でぇ…アンケートを出す時に、法ちゃんと話しました。
逃げたりしない、とてもいい人です。
特に話題がないんで、「ラジオやっとった時からのファンです」という趣旨のことを伝え、論理的な会話のキャッチボールをした後、法ちゃんからの「また来てね」+「ブログ見てくださいね」のダブルコンボで幸せな時間は終了。
無粋なんで、「ブログならRSS登録してるんで」なてこたぁ言わんのよ。つうか、ブログ見てなかったら、俺はここにはいなかっただろうな。
追記っぽいですが、歌を聴いていて。
何度か法ちゃんと目があった(ことに自分の中でなっている)んですが、彼女は歌を通して何を伝えようとしているのか、やっぱり時々考えちゃうんですよね。
そういうレベルでも興味があるわ。P’sは二人とも歌手専業じゃないから。
ちなみに、今日はUDXでしょこたんがライブしてたんやろ。
興味はありましたが、詳しいことは調べなかったんで行きませんでした。
意外とテレビ出演系の有名人って少ないですよね。秋葉原って、デジタルとアナログというかリアルが混在している世界とも言えるのかもしれません。

初の路上ライブ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: fba1a71b63684123745dc58aec97453d
    ライブおつかれさまでしたぁ。
    やはり昔からのShiinaファンの方はすごいなぁ。
    P’sからのファンなので、まだまだ新参者みたいなもんです(笑)
    ※椎名さんのことはドラマでは見てましたが・・・。
    またライブ会場でお会いしましょう

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >みーさん
    こちらこそ初めまして。
    私は、実家の岡山にいながらニッポン放送を雑音で聴いていたので。もう5年以上前になりますかね。
    ライブの楽しさに加え、直接話ができて感動でした。
    間違いなくまた行くと思いますので、そのときはよろしくお願いしますね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください