今の曲の嗜好

YUIの新しいアルバムに『U-niform』という曲があるんですね。
その歌の歌詞に「一塁に滑り込む」というのがあるんですが、まぁ現実はそんなこと滅多にない(テンションやシチュエーションでヘッドスライディングするくらい)ので、野球の研究が不十分だったのかなという印象を持った私です。
最近は、ラジオで流れるか、当の本人がラジオをやってる場合を中心に好きな曲が見つかるようになっています。
曲の方向性としては、悲壮感が強いやつが好きですね(爆)
栗林みなみさんのガンダムAGEのエンディングなんか好きな感じです。
サビが悲壮的に感じるんですよ。僕には。
まっ、悲壮的といいましても、その中に芯の強さとか、意志の強さとか感じられるとよくて、それをYUIに見出してます。
大竹佑季ちゃんに強烈にハマってるのも、特にそういうところなのよ。
関心の発端にアニメの存在もあるからな。
今はなんだかんだ素敵な音楽はあふれてますよ。