フリーペーパーを人が配る

朝、出社しようとすると、職場の最寄り駅でフリーペーパーなど配っています。
わざわざ人が配っていてきめ細やかなサービスです(棒読み)
大学生の頃、ホットペッパーの最新号が出ると、戦争が勃発していました。
僕もねらっていた方ですが、よく考えたら、鍋敷にしか使った覚えがない…
働くようになって、超人気フリーペーパーとしてR25なるものが存在していることを知ります。
確かに棚がスッカラカンですからね。
読んでみたいと思ったことはありましたが、結局手にしたことはありませんね。
なくなるものはなくなるわけですが、住宅情報誌に関しては、やたら配っている印象があります。
おそらく、どこどこで人を使って配布してるなども、広告主への約束なんでしょうね。
しかし、住宅情報誌を欲している人と、配っている人ってあまりマッチングしないような気がします。
そんなに家やマンションを買ったり、引っ越ししたりしないでしょ。
無料な情報であれば、簡単にネットに置き換わりそうには感じますが、冊子だけ記載の情報とかあるんですかね。
読まないからわからないや。
求人情報誌なんかは一時よりずいぶん減りましたね。
単に求人が減ったということであれば寂しいものです。
居酒屋が減ればホットペッパーの価値が下がるし、興味深い出来事がなければR25は腐っていく。
ふむ…