太りましてデブりまして太りやし

意外かもしれませんが、これまた史上最大に太っています。
なので、今日から痩せます。
痩せてた伝説を思い出すと、大学の頃が最高で、当時はズボンがSサイズでした。細身のスーツもSサイズ。塾の死ぬほど(顔が)かわいい女子中学生が守ってあげたいと思うほど、心配だったようです。
社会人になって、1年程度で当時のスーツが着られなくなったんですね。これを第一次隠れ肥満時代と言いましょう。
これが、すこーしずつ悪化して、第一次肥満時代へ。このあたりから、健康診断結果に残念な内容が含まれるように。
追加検診を受けた後、摂生を敢行して、5kgくらい痩せ、第二次隠れ肥満まで戻しました。
その後、年下女子に振られるの経て、たまりにたまったお腹周りの脂肪は、強固な第二次肥満政権を築き上げたのです。
風邪になるとかかる医者で血液検査した結果でも、「貴様は歳のわりに脂肪が多い!それでも帝国衛士か」とどやされる一方、若造だから、投薬はしたくないから、生活改善せよという話になりました。
完 全 に 同 意 す る
さて、痩せた実績がありますが、このとき何をやったかと言いますと、カロリー管理です。
食事制限とか、そこまで立派じゃないなぁ…
オムロンの体組成計がありまして、それに乗ると、カロリーが表示されるんですね。
そのカロリーは一日で摂取して許されると。
で、越えないように気をつけただけです。
僕やと、1600キロカロリーそこそこですね。
胸に手を当てて考えるととわかると思いますが、ごく普通に食事するだけでも、正直超えちゃいそうなんですよ。
達成のためには、食事の内容に当然ケアが必要になりますね。油とか。そして、間食するような余裕が消えます。フウゥ(笑)
運動すればいいじゃんというアスリートの方がいますが、追加検診の時の記憶では、週4だったかな…あの大学の頃ですらやらなかった運動をそのくらい継続的にやれって言うんだから。
堂々と諦めましたよ。
あっ、でも筋トレはしますよ。基礎代謝に影響しますからね、多分。
体組成計の表示するカロリーの数字、毎日微妙に変動しますからね。
それに、女を泣かせて腹にパンチされた場合、そのまま崩れ落ちるわけにはいかないから。
そうそう、最近あさいちでダイエット的なことやっていて、炭水化物に若干依存性があるから、炭水化物を絶つのはリバウンドしやすいって言ってた。参考にしよう。
モテたい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください