逆にメールに走る

必ずしもそうではないが、メールだとなかなか返信しない人が、LINEになったら劇的に反応してくるようになったってことはあると思います。
僕の場合、話し相手がいないので、そのような体験はありませんが、今のところ
メールを返さない人は、LINEでも返さない
というのが確からしいです。
返さない理由って考えたことありませんが、メールやLINEなど手段にとらわれず返事のペースが一定の人(もちろん、早くても遅くても)は、一貫していていいと思います。
ある特定の手段だけ早いって話になると、大概ドハマりなんでしょう。。
(マスコミが軽い感じに“依存”って決めつけるやつです)
その手段がTwitterだった頃は、それほどかよ…と多少げんなりしたものです。
(自分が自覚がなかっただけか…)
リアルで親交があっても、飲み会の調整がTwitter上なのはシュールではないですか。
Twitterの自分なんて皮を被った世を忍ぶ仮の姿なのに
これも人の登録ポリシーによりけりか…
まぁよい。
感じ方でしょうけど、LINEのトーク履歴が消えると悲しいっていうのは、サービスに依存しすぎな気はするんですよね。
僕はLINEでは、メールしない次元の発言ばかりですよ(^_^;)
これも感じ方か…
なんか、コミュニケーションツールにケチを付けだした自分を見つめてみると、単に寂しがり屋のハゲだと気がつきました(・ω<) ((((;゚Д゚)))))))