半沢直樹に今後を期待して

昨晩は、半沢直樹の最終回でたね。

ついに、最後の45分くらい見てしまいましたね。。
22時から有頂天家族を見るためにテレビに視聴予約をかけて、21時台はいつも通りアニメを消化していたのですが、時間が半端に余っちゃった(つまり、あまちゃん)ので、半沢直樹をつけたのですよ。

なんか、上戸彩を抱きしめていて、メチャクチャうらやましかった

結局、、テレビ→パソコンに場を移してラストまでは見ましたよ。

悪役の香川照之は、実に利根川ぽい!なぁ、カイジくん!

先週になって初めてテレビCMを見るほど、あまりにも知らなすぎたため、泣き所とか全然わからなかったのですが、痛快さのような視点だけでもショムニが吹き飛ぶ面白さが滲んでいたように思います。

明けて、いろいろなご意見があるようですが、お気に入りとなった方の中には、“相棒のように長く”というのが少なくないようですね。

そそそそれは、、原作が大変すぎないか。。
相棒は異常ですよ。
年の半分ドラマをやりながら、映画までしてしまっているのですよ。

ゲーム化されないのがおかしいくらいだ!

ち、違う、そうじゃない。。

なんかまぁ、次はありそうとか、そういう気はしますね。

ラストシーンは物議を醸しそうでしたが、終わりとしてはきりはいいし、続けようと思えば応えられる内容でしたから。

どうですかね、銀行って最近はメガバンク中心に就職先として常にトップの人気ですけど。

常務になれば好き放題できると思っちゃう人とか、名台詞を言いたいだけの中二病とか増えちゃうと大変でしょうが…

「10年預けてくれれば、元本100倍返しだ!」とかいう奴が投資を持ちかけてきても、絶対信用しないぞ!

あと、ほとんどのことが正しいことですよ。
日本ですし。

次回作とかと、相棒シーズン12かな、楽しみにしていましょう。