ファストファッションっぷり

ユニクロに、安くなっているに違いないウルトラライトダウンを部屋着用に買おうと思ったのですが、あいにく本日は安くありませんでした。

いや~、昨日までは安かったのかな??
商業ビルのポイントが2倍になるのが今日からだったので、ねばっていたのですが、ある意味失敗に終わったのかもしれません。
正月まで待てということだな…

果報は寝て待て!

ここでひとつの疑問が生じた。

ユニクロで高いだと…

やはり、安売りが恒常的にあると、元値が高いという感覚になりますね。
この現象、牛丼は最近自重していたので抜けてきたのですが、ユニクロが本格的にヒートテックの季節になってからがすごいですよね。
まぁ、このあったか肌着は、スーパーとかファッション通販なんかも開発して勝負に出ていることもあって、競争が激しいのでしょう。

オシャレなみなさまにとっては、必ずしもユニクロを価格の基準にはなさらないと思いますが、ユニクロのスタートライン感っていうのはあって、「ユニクロであるべき値段」というのがあると思います。

僕はそうです。

ユニクロでこの値段なら、こっちで買うぜということは増えてきました。
これは、自分がお買い物上手になったのか、それともユニクロが価格帯を上げてきたのか…

正直どうですか、ユニクロでカシミア100%とか。
確かにいいものかもしれませんし、普通なお店で買ったら15,000円するかもしれませんが、ユニクロに求めているものではないようにしか思えません。

いや、構わないのですよ。私ごときがユニクロの商品企画にどういうこともありませんから…

ウルトラライトダウンが安くなる日を心待ちにしています。

サンタさん、何とかしてくれ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください